15トーナメントiso 競技 インプレッション

スポンサードリンク

購入して半年経ちましたが、10回くらい釣行してきましたので、使用感等をレビューします。

img_2413.jpg

1.デザイン

ω・)自信を持って、星5つ!!

☆☆☆☆☆

2.マグシールド

防水性が上がった。

ω・)正直、よく分かりませんが、防水性が上がったというのはいいんじゃないでしょうか。

3.ATD(オートマチックドラグシステム)

エイが釣れた時に作動しました。プレイソの時はある程度魚が暴れた時に『ジャッ!!』と一気にラインを出す感じでした。
しかし、コイツの場合は『ジジジジ・・・』と連続してラインを出し続けます。滑らかすぎて最初はドラグが作動していると気がつかないほどでした。
すごく、感度がいいですね。

このリールで一番凄いなと思ったのはこのドラグ性能ですね。

4.ハイギア

1回転108cm巻き取ってしまうという代物。
仕掛けの回収や根際の攻防の際にひょいっと巻いて躱すことができる。ような気がする・・・。

ハイギアなので巻き取る際の負荷は若干ありますが、疲れるとかそんなことは一切ないですね。
普通に巻けます。

5.スプール
2号が140m、1.85号が150m巻けます。普段3号を巻いている私はここだけが心配でした。
高切れが怖くてですね。
大人しく2号巻いたり、夜釣りで大物狙いの場合は3号巻いたりしてます。(3号はプレイソで使ってた3号が下巻きが必要になってきたぐらいに減ったやつを巻き取って使ってます。リールからリールに道糸を移行すると、使ってなかったリール奥側の糸が外側に出てくるので、結構良さげな感じになります。

6.その他
よく分からん、よく分からんが、良い。

ω・)おわりんこ

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク