2016/10/03 真鶴 磯釣り 黒崎 秘境・真鶴アゲイン メジナ狙いとでも言っておこうか

img_2961.jpg
スポンサードリンク

前回のあらすじ

貝獲ってこいとか言われて貝獲って来たのに、何故か「釣りに行ったポイント」が計上されており(おかしいだろ!!)
久々の釣行。

本編

今日は久々に真鶴に行こうかな。息子も来るので、日中の釣りになります。

番場浦で歩くのが嫌なので黒崎を選択しました。


黒崎の展望公園

ω・)さて、道は整備されてるかな・・・。

草ボーボーだったらどうしよう、そんなことを考えながら獣道に入ります。


獣道

ω・)よしよし、行けるな。

磯に出るまでの道は倒木やら色々障害物があり、斜面もあるので神経使います。

ω・)いいか?山側を歩くんだぞ。斜面の方を歩いたら危ないぞ。パパの後ろを付いてくるんだ。

親子二人で斜面を降りて行きます。


黒崎の磯

ふー。ここは綺麗なところですね。素晴らしい景観。

さて、前回は尺越えのメジナが数匹釣れましたが、今回はどうなりますか。

やや奥まった場所に陣取り、開始します。

やはり、こんな場所には棒ウキが似合いますね。棒ウキ最高。

コマセ撒いて、じ〜っと観察します。

おや?何も浮いてこんですな。

人気のないところなのでコマセの効きが悪いんでしょうか?

まぁ、いいかと始めます。

息子は後ろの方でアイフォンで遊んでます。

今だ、今の内に釣らねば。

しかし、アタリがなくオキアミも残ってくる状況。あれ〜、おかしいな。海はまだ夏のはずなのに。

1時間くらい経ったでしょうか。

あまり潮の流れのない地点に投入したウキに反応がありました。何か釣れそうです。

「パパ、そろそろ釣りたい」

うん、このタイミング来るとは、いいとこに来たな。

そろそろお魚来ると思うんだよね〜。

とか言いながら仕掛けを投入し、息子に竿を渡します。

反応が出るまで結構待ちます。たぶん沈むと思うんだけど・・・

ジワ、ジワ〜

来た、来ましたね。

お〜い、引いてるぞ、あとちょっと待ったらアワセるんだ。いいか〜〜〜

ω・)今だぁぁぁあ!!

グンっと竿がしなります。

「重いよ〜」

息子が何か言ってますが、

ははは

頑張れ。

しかし、竿のしなりからして結構な大物っぽいですね。

何かな〜とタモを持って待機していると茶色い魚が見えて来ました。アイゴ・・かな?

「パパ、早く!!」

デカい魚に息子は色めきたってます。

はいはい、ちゃんとやりますって。

タモに収まったのはやっぱりアイゴ。息子は満足です。

そこからまた私にスイッチし、釣り始めますが、どうにも。

ω・)アカン、アタリがない。

と、またしても息子が来ました。竿を渡します。

じぃ〜っとウキを見ていると、何やらウキが変なうごきを、、

フ、フよ〜ん

ん?

な、なんだ?!

ω・)アワセろ!!

竿先を見ます。

よし、食ってる。

何が釣れたのかとタモを片手にまた待ちます。やがて現れたのは、、

カワハギ!!

ω・)これはねぇ、美味しい魚なんだよ〜

息子も喜んでます。

再び、パパターンになり、釣ります。

メジナ!ベラ!キタマクラ!イスズミ!

ようやく尺超えのメジナも仕留め、私は満足気味です。

時間的にはそろそろラスト3投ってとこですかね。暗くなる前に脱出しないと。

息子を呼び寄せ、一緒にやることにします。

最後は何釣れるかな〜?

とか言いながら仕掛けを入れます。

ω・)仕事だ、働け君達(お魚たちへ)!!

再び念波出します。

シュン!!

勢いよくウキが沈みました。反射的に合わせます。
(息子を股に挟んで釣ってます。)

結構引きます。これは、メジナかいな?

息子に竿を預け、タモを片手に磯際で待機します。

現れたのは、、、

ん?何か熱帯魚みたいなのが一瞬見えたな・・・

アレはもしかすると、

石鯛!!

ω・)石鯛だ!!石鯛!!ゆっくり寄せて来い!!

初めての石鯛に色めき立ちます。

タモに,・・・入った!

おっしゃぁぁぁあ!!石鯛仕留めたぞ!!

ω・)これはな、超ウマいんだ。

ホクホクしながら引き上げました。

〜帰り道〜

何か今日は変なもんがいっぱい釣れたな・・・

石鯛
カワハギ
メジナ
アイゴ
ベラ
キタマクラ
イスズミ

ω・)7目釣っとる・・・。


アイゴ36Cm


ALL

釣果

メジナ×1(コッパは全リリース)、カワハギ×1、アイゴ×1、石鯛×1、ベラ×1、イスズミ×1、(キタマクラ×1)

後日談

ω・)石鯛の刺身は最高だった・・・。

2016/05/15 釣行記 真鶴・黒崎 メジナ狙い 獣道の果てに見えた磯

2016.05.16

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク