2016/09/03 幕張某所 見せてもらおうか、ホンビノス貝とやらの実力を

img_2943.jpg
スポンサードリンク

アナタ、貝獲ってきて。

ω・)はい、分かりました。

ブログに書いてないけど、今年3回目なんですけどね。幕張にホンビノス貝を取りに行くのは。

しかも前回は約10Kg位のホンビノス貝を一気にゆでやがって、一晩で食い尽くすという結果に。

晩ごはん:ホンビノス貝(ごはん無し)

しかし、海に行けるからまぁいいか。

11時が干潮なので、10時頃によっちさんと待ち合わせにして、幕張まで出向きます。

駐車場の場所取りがあるので、朝7時に到着したミカミカ家。

潮が引いてないので何もできぬ・・・。

朝ごはん食べながらまったりし、浅瀬でいいから狩り開始です。

ω・)ん?

アサリがおるな・・・。

しかも、大量におる。砂に手を入れたらアサリが数個入るような状況。

しばらくアサリを獲り、よっちさんを待ちます。

10時頃によっち家が到着し、一緒にホンビノス貝を狩りに深場まで入ります。

ん~、いませんな。春先は大量にいたのにどこに消えたのか。

思った程獲れず、よっちさんが帰った後ももくもくと獲り続けました。


アサリとホンビノス貝

一日頑張ってこの量。まぁ、頑張ったんです。

※この日は食い尽くすこともなく、当面の貝は確保しました。

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク