2016/08/08 釣行記 三浦 観音山下 ヤギ島付近

img_2930-1.jpg
スポンサードリンク

<回想録シリーズvol.2> ※8月の釣行記を11月に書くとこうなります。

ω・)そう。ワタシは疲れていた。確かに疲れていた。

そして、こう思った。

ω・)釣りに行きたい・・・

目指したのは観音山下。人がいないので、気持ちいい~。ヒャッホー。

しかし、結構荒れてます。どこで竿出そうかな・・・。

湾内にも激流が流れ込んできており、安全な場所といえば普段は竿を出さないヤギ島付近くらいしか見当たりません。


ヤギ島

ω・)ま、ここならなんとかなるか

※ヤギ島ではなく、ヤギ島の手前です。

荷物を置き、身軽になったところで偵察に入ります。どうせ今日はまったりと釣るんです。

下見しておこう、とヌスットガリ方面へテクテクと歩きます。

こっちに黒鯛の穴場があるらしいんですよね~~。知らんけど。


洞窟

この辺りは旧日本帝国海軍の秘密基地やら防空壕やらが点在しているので、こんな洞窟ももしかすると、ですが、
あまり見ないことにしてスルーします。

湾奥まで入り、釣り場に向かいます。ここですか、黒鯛がウヨウヨしているとかしてないとか、誰も興味がないだけなのかよく分からない場所は。

場所としては結構広いですね。水深は2〜3mってとこですかね。所々にツブ根もあり、確かに黒鯛はいるかも。

・・・

・・・

ω・)却~~下!!

黒鯛が潜んでいそうな浅場は確かにあります。しかし、磯が低い。
磯が全体的に低いために、一発の大波でほぼ全面的に波が這い上がってきています。

本日の荒れ模様の海だと磯全体が濡れてる感じになってます。

こんなとこで釣ったら気が気じゃないです。

凪限定かな。

大人しくヤギ島に戻ります。

荒れてるので潮の流れが速く、コマセがガンガン流される状況です。

棒ウキは諦めてどんぐりウキで行きますか、ここは足場が高いし足元もドン深なのでどんぐりウキでも
見やすいし。

コマセ効くかな~と思いきや、釣れる釣れる。

足裏ばっかりですが、大漁です。

荒れ模様の波間に時々現れるメジナの群れがカワイイ。

ふふふ。楽しい。

ワーイ。

大漁~。

20~30匹くらいメジナ釣って帰りました。
(半分くらいはリリース)

30cm超は出なかったですが、楽しかったですね。

釣果:メジナ20~30匹(主に足裏サイズ)

冷凍後の写真しか残ってなかった・・・。

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク