2016/04/16 釣行記 三浦 毘沙門 毘沙門港〜ヌスットガリ 防波堤で黒鯛狙い

img_1520.jpg
スポンサードリンク

〜4月釣行の書き忘れ記事です〜

これまでのあらすじ

前週、城ヶ島夜釣りで撃沈した私は今週は趣向を変えてノンビリやろうかと考えていた。
ノンビリといえば防波堤。防波堤といえば黒鯛である。

ここから本編

そういえば最近、防波堤行ってないなぁ。前は諸磯漁港の堤防に行ってたんだけど。

久々に防波堤行くかな、ずっと工事中だった毘沙門港が工事終わったので行きたいと思ってたんです。

息子と共に毘沙門港へ。

ω・)へ〜、こんな感じなんだ。へ〜。

毘沙門港は親子連れの釣り人が複数見られ、楽しそうです。とはいえ、港なので魚の気配はあまりありませんね・・・。

まぁ、黒鯛ってのはこんなところがお好きなんですよね?ソーダソーダ、そうに違いない。

仕掛けを作り、投入します。

〜30分後〜

『パパ、ここお魚いないよ?他のところに行こうよ

え〜、なんてこった。私より息子の方が決断が速かった・・・。

そうね〜、じゃあ磯に行こうか〜。

早々に切り上げ、ヌスットガリに向かいます。


ヌスットガリ

磯に着くと先釣者がちらほら。ここは先釣者がいらっしゃるのは当たり前の磯ですから、端っこでやりますか。

爽やかな雰囲気のヌスットガリです。デカいのが潜んでるのは間違いないんですが、釣り人が多いのでスレ気味なんですよね、ココ。

右端の湾内の先っぽ辺りに陣を作成し、いざ!

たまには良い思いをしたいですね。ココで。

〜2時間後〜

釣れません・・・。

も〜、ホントにヌスットガリと私の相性は最悪です。私の引き出しが少ないんですかね?コッパしか釣れません。

息子は飽きてお菓子食べながらiPhoneで遊び始めました。

ん?何やら表磯の方が騒がしいな?

振り返って見ると、釣り人のタモにどデカいメジナが。

デカいな〜、あれは相当デカいぞ。45cmはあるかな?

ω・)い〜な〜

あれ釣りたいな〜

粘りましたが、尺超えれず。撤退です。

二週連続ボーズか・・・。嫁にやんややんや言われちゃうな・・・。

ぐっすん

釣果
コッパのみ

2015/07/19 釣行記 三浦 毘沙門 ヌスットガリ メジナ狙い

2015.08.05

使用タックル(竿):Daikoh PROFIELD 瞬技 1.25号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号
磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク