真田丸17話 再会 感想 とにかく昌幸を出してほしい

00893a8f
スポンサードリンク

あらすじ

秀吉が真田討伐を許可した。信繁は取りやめるよう願い出る。
しかし、秀吉に一蹴されてしまう。
徳川は真田討伐の準備を進めていたが、急遽討伐を取りやめるよう秀吉から
書状が届いた。怒り狂う家康。上洛を迫る秀吉。
頑として上洛しない秀吉は自らの母親を人質として差し出す。
流石の家康もここまでされては上洛を断り切れない。
家康は上洛を果たし、秀吉に臣下の礼をとった。
一方、昌幸は未だ上洛していなかった。
そして、出雲阿国の一行に知り合いを見つけた信繁であった。

<
大坂編に入ったとたん、主人公が信繁になってしまいました。
秀吉とかいい味出してるんですが、昌幸好きの私にはちょっと悲しいです。
急激に『衰え』を演出されているような。もうちょっとさぁ、第二次上田合戦まではカッコいい昌幸が見たいなぁ・・・。

北条攻めくらいからは挽回するんだろうか?気になりますね。

家康は相変わらずいい味出してますね、関ヶ原の頃は熟練した家康になってるんでしょうか。これまた楽しみです。
秀吉の妹は清水ミチコさんだったんですね。全く気づきませんでした。あそこまで仏頂面(というかブサイク面)を作れるのは見事でした。今回が最初で最後の出番のようですが、存在感を示しましたね。

来週も楽しみです。

メインは釣りブログなんです・・・

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク