真田丸 第20話 前兆 感想 とにかく昌幸を出して欲しい

00893a8f
スポンサードリンク

あらすじ

茶々を側室に迎えた秀吉。茶々の身籠った子を巡り、秀吉は徐々に変貌する。

一方、信幸は本多忠勝の娘、小松姫を正室に迎え入れる。

ここから本編

日曜日夜8時。

チャッチャッチャッチャッチャッカチャッ〜ン

ω・)始まったぞ〜

晩ご飯の後、缶ビール片手に見る真田丸は格別である。

オープニング、白山大権現の掛軸あたりで感極まる(毎回)。

嫁『あなた、牛乳買ってきて』

ω・)嫌です。

 

感想

今回は良かった。こうのくだりも良かったし、若干サスペンス的な推理モノの展開もあり・・・。
しかし、こう、いつの間にそんなに元気になったんだ・・・。毎回ゲホゲホしてたのに。

今回はなんと言っても三成ですね。兼続に比べてキャラが弱いと思ってましたが、一気に株が急上昇です。眉毛が切れ上っててカッコいいな。
三成の意外に情に厚い面が良く表現されてました。
この展開だと関ヶ原が・・・あぁ、怖い。今から怖い。

そしていつもの夕焼けシーン。真田丸では毎回夕焼けの場面がありますが、夕焼けの色は警告を表す色らしいですよ。

昌幸と家康の問答シーンも障子越しに夕焼けでしたね。

来週も楽しみです。

おわりんこ

真田丸 第21話 戦端 感想 とにかく昌幸を出して欲しい

2016.02.01

真田丸 第19話 恋路 感想 とにかく昌幸を出して欲しい

2016.02.01

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク