2016/01/16 釣行記 千葉・南房・白浜 フローラル前 「主水、フローラル前に行く。その隣の珍宝島って何?」

スポンサードリンク

※4ヶ月ぶりの更新。ごめんちゃい。忙しかったのよ〜。
——————————
※今回は仕事人シリーズ企画の釣行記です。

近頃世間に流行るもの
押し込み強盗高利貸し
賄賂をもらう えれえ人
金 金 金の世の中で
泣くのは弱い者ばかり
涙をふいておいでなせえ
恨みを晴らす仕事人
隠膳据えて待っておりやす

【依頼人】
クマッチ ことくま吉

【 依頼内容】

 早速ですが、南房白浜!

磯はフローラル前、エスカール前など
モンスターが出没中!
仕事人様、退治をお願い致しますm(__)m

 

(・ω・)何ぃ?フローラル前とエスカール前の怪物にハリス切られて毎晩泣いていますだと??(書いてません)

ω・)許せねぇ・・・、俺ぁこの仕事、受けるぜ。

仕事人が出動した模様です。

今回の仕事人:主水ミカミカ
⇨ミカミカ主水で一回名乗ったが、早くも改名

以下、本編

ω・)・・・さて、仕事人として初出動か。仕事するぞ〜。成功確率10%にしてハードル下げといたし、一丁やったりますよ〜。

しかし、フローラ?エスカル・・ゴ?

ω・)フローラルって何だろう。ビルの名前かな?千葉は行ったことないんですよね〜。

地図で調べるとありました。白浜フローラルホール。近くにエスカール白浜ってのもあるし、ここで確定ですな。海岸線を見る限り、磯です。しかも結構複雑な磯です。

(・ω・)へ〜、面白そうなところですね。ところで、白浜って何処なの?

ω・)先っぽじゃねぇかぁぁぁ!

なんということでしょう。地図で調べてみると、東京神奈川千葉の三大先っぽの1つでした。

ω・)・・・い

ω・)依頼レベル高けェェェ‼️‼️ しょっぱなから最高レベルの地磯が来ましたよ。

ω・)良かった。

成功確率10%に下げといてホントに良かった。

ハリスは何号で行こうかな?モンスターって書いてあるから2.25号にしとこうか。一応3号も持って行こう。

位置的に城ヶ島と同等の波が来そうですね。気をつけないと。

さらに情報収集していると、付近に珍宝島という磯があるらしいです。

ω・)珍宝?いや、そんなわけないよね、いや、でもどう読んでもチン・・・

珍しい宝で珍宝。至極まともな論理。だがしかし、組み合わせてはいけないのではないだろうか?
悶々とする中、出動準備します。念の為、3号竿も持って行きますか・・・。

当日、朝は寒くて釣れないと決め込み、昼前くらいの到着を目指して出発します。ベイブリッジ渡ったの何年ぶりだろうか。アクアラインを通り、その後はひたすら南進。

途中、猛烈にトイレに行きたかったのですが、ナビは無情にもICを表示するのみ。

(・ω・)PAとかSAとか無いの?

と走り続けてると、ナビが変なものを写しました。

「HWオアシス富楽里」

・・・。

(・ω・)ハワイ??

なぜ千葉にハワイが??しかし、オアシスならトイレはあるだろうと寄ることにします。ちなみに入る直前の案内板にハイウェイオアシスとカタカナで書いてあったので、HWはハイウェイのことなのかな。

高速を降りるとヤシの木が並ぶ道に入り、やっぱりハワイ意識してるじゃんと呟きながらひたすら南進します。途中、信号の待ち時間が明らかにおかしいだろうという交差点で謎の信号渋滞があり、軽くイラっとします。その信号を超えてからは至って快調でした。

ナビは11:27着予定で、現在11:20。しかし、私はエサを持ってません。

何てこった。エサ屋くらいどこでもあると思ってたのに、全くありません。というか今まだ山道だし。

と思ってたら目の前が開け、海が見えて来ました。これは見事な磯ですねぇ。

見渡す限りの磯です。場所争いとか無縁ですね。だって、端から端まで全部磯ですから。

image
野島崎の駐車場から

無料の駐車場に車を止め、磯とは反対方向に歩き始めます。ちょっとした観光地になってます。
しばらく歩くと、ありました。エサ屋が。いや〜、良かった。

エサを購入し、コンビニエンスストアで食料を買い求めます。あれ?どこかで見た店だなと思ってたら、店のレジに鶴瓶さんと広末涼子さんの写真が。
そうだ、この番組見た、見ました。店のおばちゃんに言うと、

「あんた、鶴瓶さんは役者よ〜、すごいわよ〜。気配りが!」

と遠い目線。広末涼子は?とさりげなく振ってみましたが、何度聞いても鶴瓶さん一辺倒でした。流石は鶴瓶さんですね。

さて、食料調達も済ませたので車に戻って磯釣りセット担ぎます。フローラル前に駐車場っぽいところがあったのですが、初めてだし、まぁ、歩こうかなと。

で、噂の珍宝島ですが、ホテル南海荘の近くから入って1番高い磯だとか。

image
右のアレが珍宝島だろうか?

珍宝島どれですか?とか聞けないので、通り過ぎることにします。
続いてピンク色のビルが目印のエスカール前

image
エスカール前

歩道から五分で磯というお手軽さ。釣り人はそれなりに立ってましたけど、これだけ広けりゃ問題ありません。

そして私はフローラル前に到達です。磯に着いて、荷物を置いて釣座探しの旅に出ました。

ややハナレ気味の岩にちょうどいい拠点になりそうな場所があったのでそこに構えます。

image
フローラル前のハナレ(仮称)

※ここで気力が尽きたので、続きは次回。

2016/01/16 釣行記 南房 白浜 フローラル前 黄昏時に黄昏まくったワタシ

2016.01.26

今日の得物
使用タックル(竿):Daikoh PROFIELD 瞬技 1.25号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラ
ックストリーム  2.25号
ウキ:釣研 黒鯛専用ウキ「瞬黒」 2B

 

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク