2015年総括

スポンサードリンク

2015年の釣り生活を総括します。

結果、最もデカいメジナを釣ったのは1月でした。

o0480036013191443494
急坂下で仕留めたコイツが2015年メジナレコード

因みに二番目にデカいのも1月です。

ω・) なんでやねん・・・。

腕が上がらなかったのだろうか?いや、『マスターKEN』さんに色々教えてもらったし、上がってるハズ。
しかし、後半は結果を残せませんでした。

1番嬉しかった魚はコレ

image
ワンダフォー黒鯛様

ω・)ふふふ、コイツの腹を捌いたら、とあるエサが大量に入ってたんだぜ〜。
アレを使えばまた狙えるハズ。狙わなかったけど。

とまぁ、春先までは絶好調だったんですよね。

絶好調の今なら40cmオーバーのメジナも釣れるハズと満を持して乗り込んだ城ヶ島。

image
四畳半。ココが1番メジナが釣れました。

釣りたかった。40cmオーバーを。しかし、釣れませんでした。
波が高くて危ないんですよね。
結果として長津呂湾ばっかり攻めてました。

四畳半とかイノコとかは棒ウキじゃ、キツかったですね。

夏は城ヶ島で、コイツと遊んでました。

image
サバ様

30cmを優に超えるコイツらとの格闘は楽しめました。
サバしか釣れなくなるのが難点でしたね。

夏の終わりから秋は仕事の都合でほとんど釣りに行けず、気がつけば年末って感じでしたね。

城ヶ島でも三浦西岸の地磯でも大して釣果は変わらなかったような・・・。

晩秋から年末にかけては再び三浦西岸の地磯に戻って来ました。

image

私と一番波長が合う磯、黒鯛込。

そういえば、今年はヤケにボラを釣りましたね。
アイゴも釣ったなぁ。

image
外道の極み達

道具はいっぱい買っちゃいましたね。高かったけど、結果としては道具を大事にするようになったし、良かったかな。

image
愛竿・瞬技

ω・)竿は良いの買ったんですよね。いや〜使えば使うほどに最高です。自慢の一品です。

o0480064013192071557
棒ウキ

今年は棒ウキをよく使いましたね。
あの、棒ウキがシュッと沈む瞬間がたまりません。
こんなに好きなので、、、

来年は封印してみようかしら?

ω・)面の釣りにチャレンジしてみますかね〜。どうなるかな〜。

そして、真鶴に行くのを忘れてました。

来年は行こう・・・・。

使用タックル(竿):Daikoh PROFIELD 瞬技 1.25号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号
磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク