2015/10/18 釣行記 三浦 諸磯 黒鯛込み ファミリーフィッシング

スポンサードリンク

前回の投稿は途中まで書いていたヤツで、実はしばらくブログを休んでました。
まぁ、色々あったんですよ。

(・ω・)えぇ、色々とね。

ビッグプロジェクトを任せるから東北地方の日本海側に住め(引っ越せ)と言われた8月。
あぁ、三浦の釣りも何年かお休みか・・・。アッチは釣れるのかな?寒そうだな〜。
早速県内の釣り情報を集めると、結構釣れる魚がデカく、良いとこみたいです。冬は雪の為、強制的にシーズンオフになるのが欠点ですが。
提案書やらプレゼン練習やら色々やりましたね。結果通知後、即引っ越ししなければならないのでマンションとか探したりもしてました。家族共々移り住む予定でした。
しかし、超僅差で商談敗退し、ご破談に。

失意していた9月。

雪国に行く予定だったので、4WDの車買わないとな〜とか思って色々車探してたら、商談敗退後も車買い替えたい衝動がモゾモゾとしており、思わず買ってしまいました。車の手続きに忙しかった10月。

何故か暁の水平線に勝利を刻んでいた11月。

そして、釣りが日常に戻ってきた12月ってトコですかねぇ。

ポツポツは釣りに行ってたんですが、ボヘ〜としてたので大した釣果がなかったです。

今回は10月に黒鯛込に行った時のお話。

—————————

ω・)しばらく息子と釣りしてませんでしたが、今回は息子が行きたいと言うので久々の親子釣りです。

平坦な所で、かつ、磯で、となると限られてきますね。

チョイスしたのは黒鯛込。水深も無く、波も無く安全な場所です。
いつもの駐車場に車を停め、駐車場代を払います。
テクテク歩くと黒鯛込です。入釣距離は高飛び込みより短いかな〜。

image
爽やかな黒鯛込

さて、久々なので息子に釣らしてやらねばなりません。
息子の竿も組立て、コマセ撒いてやって釣らします。

ボクね、大きいの釣るからね、と口では言ってます。

暫く足裏メジナを釣らせてやり、飽きたかな〜という頃に私の竿で本気釣りに変更です。

・・・・

(・ω・)コッパしか釣れね〜な・・・

なんで息子の方が釣れてるんだろうか?パパも釣りたいんですけど。

アレ〜?おっかしいな〜?メジナ何処行った?

ふと、足元を見るとウツボがユラ〜んと泳いでいました。

ω・)どぉ〜りゃ〜‼️‼️

タモで追いかけ回します。えぇ、釣り人は私達しかいませんし、やりたい放題です。

初めて見るウツボに息子はヘビだヘビだと騒いでいます。
しかし、ウツボは捕まえられませんでした。

何じゃよ〜、ウツボ丼食ってみたかったのに〜

落胆しているとanotherウツボがユラ〜んと現れました。

まぁ、待てよ、尻尾からは入れられないから、やっぱ頭からだよな。

ウツボの頭狙ってタモを入れると

シャ〜‼️‼️

と鎌首持ち上げて大口開けて威嚇しています。

ω・)ほ〜れ、ほ〜れ。大人しく入らぬか。

追いかけ回しましたが、逃げられました。
その後、何回かウツボ取りに格闘するも捕らえられず、辺りが暗くなり始めるという事態に。

うぉ〜、マトモな魚、釣ってないし、日没早くなったな〜

で、日没前に退散です。

帰りは息子とラーメン屋でラーメンと餃子を食べて帰りました。

まぁ、ファミリーフィッシングだとこんなもんですかね〜。

釣果:足裏メジナ×3(息子)、コッパ×たくさん(パパ)

p.s
帰宅後

ママ〜‼️パパ釣れなかったよ‼️‼️

ω・)ク・・・

 

使用タックル(竿):Daikoh PROFIELD 瞬技 1.25号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  2.25号
磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク