湘南・江ノ島にシュモクザメ

スポンサードリンク

(・ω・)おや?湘南・江ノ島でシュモクザメが30匹程度確認されたようですね。

三浦にも来てるんでしょうか?茨城と湘南にいたら、三浦もいますよね〜。

温暖化影響だとは思いますが、海水浴客にとっては怖いですね。

釣り人にとってはどうなんでしょうか?

私はデカいサメは見たことがありません。サメが来たから釣れなくなったって話は聞きますけどね〜。

見てみたい気もありますが、泳いでる時に出会ったらパニックになりそうですね。

いや〜、生で見てみたいけどやっぱり怖いっすね。

image
シュモクザメ。見た目はほとんど妖怪。

(・ω・)釣れたらどうしますかね?自分でライン切って速攻サヨウナラですよね。

※実際にはサメに襲われる事例は非常に稀で、世界中で年間100件程度だとか。
その中で死亡事故に繋がるのはさらに稀みたいですよ。
※でも、浅瀬に来たサメはお腹がすいてるらしいです。

(・ω・)私は怖いですけどね〜。

そういえばゴルゴ13はサメの鼻を殴って撃退してましたね・・・。

釣果情報満載の磯釣り総合サイトはこちら
http://fishing.blogmura.com/isoduri/ranking.html

関東地方の釣果情報はこちら
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html

 

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク