夏のボーナス戦線の悩みどころ どれにしますかね?

スポンサードリンク

ω・) そろそろボーナスですね。私もです。ボーナス出ると思うとちょっとウキウキしちゃいますね。

image

竿とか

 

リールとか


やっぱ競技はカッコいいですね〜。

私は釣りにハマッてそろそろ2年目なのですが、釣り道具は取り敢えず一通り揃えました。次なるステップは、やはりランクアップ。やっぱソコソコ良い道具を持ちたいな〜。良い道具を買うと大事にしたくなっちゃいます。

 釣りメーカーの用品って普通より高いイメージがあります。でもやっぱ釣りで使うコトを考えて作ってあるから使いやすいんですよね。

ω・) あと、見映えが・・・

私が今回のボーナスで狙ってるのは
・フローティングベスト
・クーラーボックス

です。フローティングベストは単純に見映えの問題ですかねぇ。だって、本来の機能的にお世話になった事ないですから。今使ってるのは、インターネットでポチった3000円くらいのヤツなのですが、大分古くなってきまして。聞いた話だとフローティングベストのポケットに色々小物を収納して手返しを良くするんだとか。

悩ましいのはやっぱりメーカーですよね。
・Daiwa、SHIMANO、がまかつ
・釣研、キザクラ、OWNER、SUNLINE

用具は同一ブランドにするか、混在させるか?
どうなんですかね?ゴルフだとSWとパターはアイアンと別メーカーでも全然OKですよね・・・。
好きなのを買えばいいのは分かりますが、悩みますよね。

ω・)でも、フローティングベストは現物があんまり置いてないんだよね・・・

なんかカッコイイのないかな。

クーラーボックスはフローティングベストと違って、狙ってるのがあるんですよ。
私は地磯を回るので、大きいのはダメです。最大でも21ℓくらいですね。重いのも無理です。そして肩がけにするので肩ベルト必須です。今は14ℓのモノを使っています。最近魚が釣れるようになったのでモチーとサイズアップしたいなと。ついでに長さ?も長いのがいいんですよね。40cmの魚が折れずに収納されるやつがいいです。

メーカーのサイトでお勉強してみたところ、保冷力で値段が違うみたいです。
高いやつだと3日くらい氷が溶けないんだとか。(重いらしいですが)凄いですね。これは泊まりの遠征用なんですって。でも私は遠征に行かないと思うので、普通のでいいかな。あと、私はクーラーボックスに座って釣りしますので座りがいいやつを。笑

早く釣具屋でボーナスセール始まらないかな。40%OFFとかシール貼ってくれないかな。釣具屋巡りしたいな~。

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク