2015/05/16 釣行記 三浦 諸磯 高飛び込み 周辺

スポンサードリンク
 ・ω・)デカイの釣りたいなぁ。
今日は一発大物が潜んでそうな諸磯・高飛び込み周辺に行きます。

高飛び込み入り口

諸磯と言えば高飛び込み。足元ドン深のロケーションはこの辺り随一です。釣ったことないですがニザダイ(サンノジ)も釣れるらしいですよ。引きが良いらしいので1回釣ってみたいですね。

午前は家族サービスをしていたので、三時半に現地着。夕マズメ一発狙いです。
さて、本日は歩いている内に気が変わりまして、諸磯大灯台の近くに陣を張りました。荒れてて結構な雰囲気です。低めの磯なので、波が来ない所を選定します。諸磯テトラには結構な数の釣り人がいました。荒れると高飛び込みはかなりウネるんですよね。
ここ(諸磯大灯台前)は水深は1.5ヒロないくらいのところで、浅いのですが、今日はやってくれそうな雰囲気があります。

もぅホントにちょうど良い荒れ具合です。

しかし予想に反してフグしか釣れなかったのでスゴスゴと高飛び込みまで移動しました。近いから便利ですね。
(・ω・)おぉ、荒れてる。ウネってる。
ガチャガチャです。でも釣り人は満員です。デカイ波というか海全体が盛り上がるようなウネりです。ちょっと怖いかな。
一番手前のチョット浅めの所で竿をだしましたが、ガッチャガチャで、しかもエサは取られるというメンドクサい状況です。こんだけ荒れてる中でもキッチリ餌を食うとは驚きでした。
時刻は6時。マズメ真っ最中です。
(・ω・)こんだけ荒れてるなら彼処に移動しよっかな。

こんなところ

(=゚ω゚)ふぃ~。ここならなんとか棒ウキが立つな。やれやれ。

やっと釣りらしくなりましたね。ここは手前なら波を避けることができます。左の方から凄まじい波が来てるんですが、岩がパーフェクトブロックしてます。
開始して第2投くらいでしょうか・・・ウキに微妙なアタリが

スィー
(=゚ω゚)お?
ω・)せいや!!
乗りました!!結構引きます。この引きはメジナです。グィッとくる重量感がたまりません。
(=゚ω゚)うほほ~。久々の30up来ちゃったんじゃないの??いいね~、この引き。
タモに収まったのは30cm超えたんじゃないかなというメジナです。
その後はヘッドライト付けて頑張ってみましたが、フグらしきエサトリに撃沈されて撤収です。まぁ、1匹大きいの釣ったからいいかな~。
釣果:メジナ一匹。

31.5cm

(=゚ω゚)このくらいのをコンスタントに釣りたいですね。全体的にアタリは渋かったです。
先週干物を作ったら美味かったのでコイツも干物にしました。干物と言えどもすぐ食べないと腐りますので注意が必要です。

 

 釣果情報満載の磯釣り総合サイトはこちら

http://fishing.blogmura.com/isoduri/ranking.html

関東地方の釣果情報はこちら
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html

使用タックル(竿):Daikoh PROFIELD 瞬技 1.25号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号
磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク