2015/05/01〜04 福山 鞆の浦付近 コブダイ?モンスターな巨大魚と遭遇

スポンサードリンク

ω・)GWは車で旅をするのが我が家の掟。今回は東京から地元の広島県福山市まで帰ります。途中で宿泊して帰るのが私の旅の醍醐味ですね~。

国宝四城は制覇したので今回は掛川城とUSJに立ち寄り、無事福山まで帰り着きました。
やっぱ城は姫路が一番かな~。神社は伏見稲荷がいいですね。
地元に帰ってじぃじとばぁばに子供の面倒を見てもらいつつ、動物園に連れて行ったりしてポイントを稼ぐ私。
そして、一家が寝静まった夜21:30。
ω・)出撃じゃあ~。
密かに車に忍ばせたメガディスを取り出し、子供の時の記憶を頼りに鞆の浦近辺に到着。崖の上のポニョで有名になったトコですね。
着いて釣り場を物色してると、子供の頃は無かったか目に付かなかった「立ち入り禁止」やら「釣り禁止」やら「駐車禁止」やら
大人だから従うしかないですね~。
プラプラと阿伏兎観音へ。
image
ω・)まぁ、ゴニョゴニョと道を行ったところで開始します。
ちなみにココ、何故か釣れないんですけど。
夜なら釣れるかもと思ったわけです。
釣果:フグ
PBです。
五月二日
今日は子供とじいじと釣りです。横島ってとこまで行きます。
ここは釣れるんじゃん。と思ってました。
釣果:フグ
PBです。
ω・)フグしかおらんのか?私の地元は。
五月四日
諦めきれない私は早朝に密かに出撃したのであった。
目指すは鞆の浦の、子供の頃に爆釣してたとこ。(アイナメが)
ω・)子供の時はイソメで釣ってたし~、オキアミ使えば何か違うんじゃんと思ってました。
コマセ撒くと超巨大なボラが寄ってきました。70cmオーバーかな?
ボラを避けるように磯際で釣るとウキがスィ~っと。
(=゚ω゚)ホイさっ
合わせるとかなりの重量。キタ、これはキタ。
次の瞬間、竿がノされてドラグがギャーギャー言って走られて潜られて終わりました。
ω・)・・・・。
ω・)何コレ?
よ~し、絶対釣ってやるからなとドラグ締めて釣り直します。
しばらくすると、またウキがモゾモゾっと。
(・ω・)どぉりゃ~!!
次の瞬間、竿がノされて走られて潜られて終わりました。よく覚えてません。
竿をノされるとはこういうことなのね。
まぁ、まだ時間あるし。
アレだ。ハリス3号に変えとこう。
(=゚ω゚)ノ釣ったるぞ~!!
しばらくして、ウキがスィーっと。
ビシッ!!
乗った。ヤツだ。間違いない。
次の瞬間、竿が満月になり、かわそうと思ったらノされて走られて潜られて終わりました。
(=゚ω゚)悪魔がいる。
多分コブダイだと思いますが、時間切れで断念。
また、来年。

釣果:PBです


釣果情報満載の磯釣り総合サイトはこちら
http://fishing.blogmura.com/isoduri/ranking.html

関東地方の釣果情報はこちら
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html

使用タックル(竿):Daiwaメガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO3.5号
ハリス:SUNLINEトルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム 1.75号

磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク