2015/04/26 釣行記 三浦 海外港 ナガシマの磯 カップラーメンにお湯を入れて3分以内に釣る男

スポンサードリンク

今日はKENさんとKENさんのお友達の方と釣りです。他称・真のアイゴマスターらしいです。

すみません。写真撮り忘れました。遥か対岸の岩がナガシマの磯です。

今日はドングリウキにアタリフロート付けてやってみようと思います。棒ウキ以外を使うのは久しぶりです。
ナガシマの磯は一応沖磯?なんでしょうか。陸から10m位は離れてます。
ナガシマの磯で一番良さそうな場所に入らせていただきました。
水深は深くなく、4mってトコですかね。
状況
・晴れ
・風 1~2m
・小潮
・暖かい
沖磯?だけあって、足元に色々な魚が悠然と泳いでいます。結構大きめのアイゴが見えます。案外、逃げないもんですね。
ここで、アイゴマスターAさんが早速アイゴを掛けました。
KEN「流石ですね、マスター」
私「流石っす」
もちろん冗談で言っているのですが、期待されているところに期待通りに釣るのはなかなか難しいと思います。
またアイゴマスターの竿が曲がってます。デカそうです。水面に現れたのはデカアイゴ、しかも尻尾に針掛かりしてます。
KEN「凄いっすねマスター、バチャバチャいってますよ」
バチャバチャ
バチャバチャ
バチャバチャ
アイゴマスター「超デカいと思ったんですけど?」
バチャバチャ
バチャバチャ
バチャバチャ
(=゚ω゚)いかん、笑いそうだ・・・
さて、私は午前中はコッパと戯れていました。オキアミはよく食います。むきエビとだとモゾモゾしてよく分かりません。しかし、昼前ぐらいからアタリがピタリンコと止まり、のどかな感じになりました。そんな中、KENさん1人が竿をシュバシュバさせてるので後ろで勉強させていただくことにしました。
(=゚ω゚)いや~、アタリがよく分からなくてですね~。ちょっと後ろで見させてください。
KENさん「まず、仕掛けを投入します。」
(=゚ω゚)はい
KENさん「コマセ撒きます」
(=゚ω゚)はい
KENさん「アタリがでます。ほら、コレがアタリです」
(=゚ω゚)そうですね。
ω・)・・・。
(=゚ω゚)すいません、分かりやすすぎたのでもう一回お願いします。
3回見せていただきましたが、同じでした。おっかしいな~。なんでこんなに違うのかな~。
~昼飯~
いつものカップラーメンで昼飯です。私がラーメンすすってると、自前のカップラーメンにお湯を入れたアイゴマスターがすっくと立ち上がりました。
ω・)ん?
アイゴマスター、おもむろに竿を取り出し、釣り始めました。
あれ?ラーメンは??お湯入れましたよね??
ビシッ!!
ω・)釣りおった~!!
アイゴマスター、魚をリリースしてラーメン食い始めました。
アイゴマスター「私、カップラーメンのエビで35cmのメジナ釣ったことあります。」
す、すげぇ。色々と。さすがマスター。
午後に入り、KENさんが瞬技触らせて欲しいと言われたので快諾。私はちょうどアタリが遠のいていたところでした。

私の竿と仕掛けとコマセで釣ってもらえば違いが分かるかな?

そんなわけで側で待機。
3秒後、メジナ釣れる。
なんで???
KENさんに、ゴニョゴニョ教えて貰いました。
ω・)へ~。そうなんすか~。
真似してみるとアタリが結構出てきました。

へ~、あ、そう。そうなんだ~。すげ~。

アイゴマスター「私の竿を使ってみますか?」
ω・)え?いいんですか?それ、トーナメントISOって書いてありましたけど。
なんと、Daiwaの最高峰を触らせていただきました。
軽い、メチャクチャ軽いぞコレ!!
アイゴマスター「持ち重りしますよね?」
(・ω・)しないっす、羽根のようです。リールもなんか凄そうですね。
なんでも、アイゴマスター仕様の先調子なんだとか。
超軽いな~と思いつつ、コマセ撒かせていただこうと杓を取ると、アイゴマスターのコマセは、何かスゲ~形容し難い色とスゲ~粘度だった。

ω・)ヤバい・・・。ちゃんと飛ばせるかな?手前に、ボシャっといきそうだ・・・。

意を決して撒くとスポーンと狙ったとこに飛びました。

はれ??なんですか?この杓は?

アイゴマスター「プロ山元仕様なんですよ」
なんなんでしょうか、このコマセ離れ具合の良さとコントロール性は。
スゲ~。快適だな~。
そして、剛剣もピシャっとしてて扱いやすく、なんだか異次元の道具でした。KENさんの杓も触らせてもらいましたが、やっぱり凄かったです。

まぁ、3回やっても私じゃ釣れませんでしたけど。

道具変わると釣り味が変わるんだな~と改めて実感しました。
そして、アイゴマスターはアイゴを釣り、KENさんはメジナを釣り、私はモゾモゾと。
6時に撤収です。
またしてもKENさんにお魚いただきました。いつもありがとうございます。

前回はカマボコにしました。

今回は天ぷらにします。
釣果:30cmあるかな?ってメジナが2枚くらいとアイゴ4枚くらい。

ω・)次回はもうちょい頑張りたいですね~。

釣果情報満載の磯釣り総合サイトはこちら
http://fishing.blogmura.com/isoduri/ranking.html

関東地方の釣果情報はこちら
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html

使用タックル(竿):DaikohPROFIELD 瞬技 1.25号 5.3m
リール:Daiwa10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO3.5号
ハリス:SUNLINEトルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム 1.75号

磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク