DAIKOH 瞬技 他 磯釣り道具 2015年版

スポンサードリンク

゚ω゚)釣りにハマって1年半経ちました。

始めた時は竿とリールだけは頑張って、13メガディスとプレイソで始めました。残りの道具は1番安いヤツを買いました。道具の良さが分かるようになったら買えばいいかな~と。
現在は色々買い足しまして、初期状態のままなのはクーラーボックスとライフジャケットと帽子とタモぐらいですかね。あ、フローティングベストって呼び名でしたかね?
(=゚ω゚)まぁ、ボチボチ集めりゃいいかなと。
リールはあまり惹かれないのですが、竿はちょっと惹かれます。やっぱり竿は長くてカッコイイです。釣具屋行くと眺めちゃいますね。
しかし、
メガディスに全く不満がない。
(つД`)ノ買う理由がない~。使いやすい~。

というか、他の竿を知らないので比較のしようもないんですけどね。

image
Daiwaのポジショニングマップ見ると私の竿は胴調子で柔らかいってことですよね。
 う~ん、私のは1.5号の5.3mですが、めっちゃパワフルに感じるんですよ。胴まで曲がった記憶はあんまりないし(記憶が定かではない)。
一回、曲がりを確認しようと思って、魚掛けた時に竿だけ見ながら竿を立てたら、魚がスポーンと飛んできた事があります。
次に買うとしたら先調子の1.25か1.75かなと思いますが、地磯派の私には1.75の出番はなさそうです。
やっぱ釣り味求めて1.25号のメインロッドを考えるべきかな~。
さて、メーカーと価格帯ですが、
メーカー:がまかつ、ダイワ
価格帯(実売):6万~8万
(=゚ω゚)こんなトコですかね。シマノはすみません。手が回りません。
そんなに ポンポン買うもんじゃないし、こんだけ釣りにハマってるので一本はいいのを持ってみたいです。大島にも惹かれるんですが、メガディスと大島揃えたらなんか普通な感じにまとまりそうだしなぁ。
アテンダー2が第一候補かな。あ、胴調子だった。DXR?う~ん、メガディスから刻んでもなぁ、じゃあトーナメントiso?う~ん、しっくりこないなぁ・・・名前が。センティオ?マスターモデル?
がま磯は一本持っとくと何かと便利そうだし。しかし、値上がりしちゃたからなぁ。漢字の竿名のヤツがいいんですよね~。大島とか飛竜とか。悩んでる内は買わなくていいか。まだよく分かんないし。その内欲しいの出るでしょ。
⇧と思ってた一カ月前。
話が一旦逸れますが、私はベテランに弱いです。スポーツの世界だと新進気鋭の若手にパワーで劣りながらも技術と経験でカバーする、そんなベテランをつい応援しちゃいます。腰や膝とかに持病があったりするとカナリ感情移入しちゃいますね。
若貴フィーバーの頃の霧島
5回しか投げられなくなった頃の北別府
話が長くなりました。
竿買いました
しかし、恐れ多くてまだ使ってません・・・。
使わないと勿体無い、早く使わないと最新モデルが出ちゃうとかあると思うんですか、その辺は大丈夫です。
 

(=゚ω゚)ノ瞬技ですから。

ダイコー撤退、63年の歴史に幕という文言に思わずグッときて買ってしまいました。もう新品は手に入らないという思いもありまして。
名前は知ってたけど全く選択肢に入ってなかった会社だったダイコーですが、調べてみるとアラグレはカナリいいらしい。そしてダイコー最高峰のレガリア。
そんな二本に、挟まれた瞬技。あと一万でレガリアが買えちゃうという価格設定。ほとんどインプレがない謎に包まれた性能。(ヤフーで検索すると4番目のhitが「アンドロメダ瞬」というマイナーさ加減。)
このギリギリ感、この哀愁、たまりません。これこそ私の求めていた竿です。
竿に縦に書かれた銘がカッコイイ。真っ黒なボディが渋い。

DAIKOH ダイコー 瞬技 磯

(=゚ω゚)スゴイ、カッチョいい。

帽子も買っちゃいました。

え?竿の修理が難しいって?
(ダイコーにダイレクトに送らないと修理できません。)
(=゚ω゚)ノ折らなければどうということはない。
(=゚ω゚)で、いつ使おうか?(笑)
P.S
私が買った時は既に何処の店にもダイコーの竿が無かったので、楽天で買いました。この時初めて気づいたのですが、ネットだとメチャメチャ安いサイトがあります。瞬技三万とか。(楽天とかの優良サイトにはないです。)
安すぎるので怪しいと思って調べたらやっぱりフィッシングサイトでした。
日本の有名店を真似て作ってあるサイトでしたが、アドレスが.comなのとそのサイトの店名で検索し直すと本物のサイトが見つかったりします。
他にも電話番号が携帯電話だったり、住所が変だったり、色々見分ける術はあるようです。
皆様も騙されないように気をつけてください。

 

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク