2014/12/22 釣行記 三浦 宮川 観音山下 労基対策は釣りがオススメ

スポンサードリンク

残業規制がかかったので年休とって釣りに行けるぞ~。

状況

・晴れ
・南西風6m
・大潮
・寒い

何釣ろうかな?

嫁『ボラがいいよ』

ω・)ボラっすか・・・

嫁『あと、釣った魚全部持って帰ってね』

バスターコール出ました・・・

冬で大潮で南西6mときたら三浦の表磯は全滅です。

油壺かなぁ。いやいや、観音山下のワンドもいけるかな?久々のバスターコールだからメジナ釣りたいな。海苔で。

そんな訳で観音山下に。磯に向かう途中で海苔GET

o0480064013169426571

ド干潮時

う~ん。これならいけるかな?

波が怖いから、ちょっと観音山に近づいた場所でスタート。とりあえず、コマセ撒いてみます。

おや?エサ取りがいるぞ?

今年の三浦はサバばっかりでエサ取り見えなかったからなぁ。久しぶりだなぁ。

取り敢えず第1投するとメバルが釣れました。

『ニャ~』(くれ)

振り向くと猫が鳴いてます。

(=゚ω゚)ノやるよ

第2投はアナハゼが釣れました。

『にゃ~』(もっと)

・・・

お前、喰うの速くないか?

やるよ

第三投はベラでした。

『にゃ~』(もっと)

『にゃ~』(もっとだ)

振り向くと口元が真っ赤に染まった猫が。

(=゚ω゚)ノど、どうぞ

三匹目は咥えて観音山に消えていきました。

子猫でもいるんかいな?

ここからさきはエサ取りの猛攻に会い、オキアミは瞬殺となりました。

海苔でやってみましたが、海苔は無反応。

海苔の付け方が悪いんかいな?調べとくの忘れてたな~。

海苔、オキアミ、コーンで回してみますが海タナゴしか釣れません。

日没付近になると風がエライことになり、併せて波もエライことになり、安全第一で撤収しました。

不完全燃焼です。

釣果:海タナゴ×7、残りは猫に喰われた。

場所:観音山下のワンド付近

ここは真鶴か?といいたくなるような黒いエサ取りボールが何個も出来てました。私には厳しかったです。

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号

磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク