2014/11/23 釣行記 三浦 諸磯 高飛び込み 夜釣り 大物狙い 釣れたのは金色のアジ

スポンサードリンク

嫁と喧嘩してしばらく釣りに行けませんでした。

やっと機嫌が直ったところで今日は朝から庭木の手入れをし、昼飯食って子供二人を公園に連れて行き、二時間くらいで切り上げてからの~

(=゚ω゚)じゃ、釣り行ってくるから

勤労感謝の日なんですがね

ひさびさの釣りは夜釣りでデッカいの釣ってやるぞ~と意気込んで三浦高飛び込みへ。

磯に着いたのは16:45位で皆様帰り仕度です。今日はたくさんの釣り人が入ってたようですね。

いそいそとコマセ作ってピューンと仕掛けを投げ入れます。いきなり電気ウキスタートです。電気ウキというか二段ウキのアタリウキのトップにケミホタルを刺すタイプを仕入れました。これなら私の普段の釣りと同じ感覚です。

普段のアタリウキの3倍位高いウキなので根掛かりはご遠慮願います。

さぁ~て、何が釣れるかなぁ。前回はアジ釣れたんだよね。あと、ボラとサバ。

・・・・

ウキが引かね~な・・・

ω・)3週間でこんな海になっちゃったのかな?

あれ~?あれ~!?

と思って何投かしてるとウキが横走りしました。

(つД`)オマエか

サバだろ?

サバなんだろ?

サバでした。

30cm位だから結構重かったです。抜きましたけど。

しばらくすると、ウキがスィーと入っていきました。合わせると、竿がグイんと持っていかれます。

サバじゃないね~。ウホホ~。

寄せてみたものの、暗くて見えません。抜けない重さなのでタモ出しましたが、漆黒の闇の磯でのタモ入れは困難極まりないです。

超モタモタしながらタモ入れ成功し、お魚拝見すると、アジでした。

ω・)デケ~な・・

40cmくらいに見えます。何かもぅ満足感が漂い始めましたが、時刻はまだ19:00。

いっぱいアジ釣ったるぞ~。

釣り人は皆帰ったので私一人しかいません。空を見上げると満天の星空が。三浦は星が綺麗に見えます。

背後には諸磯の大灯台が光ってます。

あれ、ちゃんと光るんだね。前回光ってなかったから、初めて見ましたよ。

サバ、サバ、サバ、アジ位のペースで暫くやり、そろそろメジナでも釣ろうかなと。

際でやってみましたが反応なし。あちこち手前でやってみましたが反応なし。

(=゚ω゚)メジナは諦めた。アジでいいよ。

アジが釣れてたポイントに再び投入すると、ウキがスィーっと。合わせるとまぁまぁの手応え。

と、ドラグがギャァギャァ騒ぎ始めました。

デカイのかな?う~ん

寄せてみましたが暗くて見えない、見えない。リールゴリ巻きでさらに近くに寄せると、巨大な魚が一瞬見えました。

(=゚ω゚)!?

(=゚ω゚)!?!?なんだこれ?

じっくり見ようにも暴れて暴れて中々タモに収まりません。

暫く格闘し、ようやく腹が見え始めました。

ボラです。デカイです。

前回の反省を活かして今日はハリス3号なのでハリス切れはないでしょう。タブン。

ちょっと弱らせるかな?

バシャバシャバシャバシャ

バシャバシャバシャバシャ

バシャバシャバシャバシャ

バシャバシャバシャバシャ

(つД`)弱らね~

結局パワープレイでタモ入れしました。重くてタモ上げるのも大変でした。

時刻は21時。

釣り上げたボラがデカくてデカくて、折り曲げないとクーラーボックスに入らないし、嬉しい悲鳴です。

しかもウチの嫁はボラ好きなのでこれはポイント高いぞ。いや~満足だな~。今日はいっぱい釣ったな~。

えぇ、物凄い疲れたんですよ。ボラのせいで。

そんな訳で撤収しました。帰り道は結構怖かったです。猫が無言でついて来て怖さ2倍でしたね。

で、家に着いて魚を測ってみました。

サバは30cm。アジ40cm。ボラ63cm。

加工後アジ2cd58427
金色アジ

加工後ボラf41fc696
ボラ

デケ~。初めてまな板からはみ出しました。記念に重さ計ったら2キロでした。
捌くの大変でした。骨太過ぎです。
釣果:サバ12匹、アジ3匹、ボラ1匹
場所:高飛び込み
やっぱ夜は大きいの釣れますね~。楽しかったです。

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号

磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク