2014/10/25 釣行記 三浦 観音山下の磯(塩田跡) メジナ狙い

スポンサードリンク

(=゚ω゚)今日は仕事仲間と三人で釣りです。

季節に一回行ってるけど冬は寒いから今年はこれで最後かな?

二人共、上手い訳ではないので何とか釣らせてあげたいところ。

場所は前回が高飛び込みだったので今日は観音山下の磯へ。あそこなら収容人数が多いからね~

駐車場はほぼ満車でした。

観音山の左手から回り込むと、右手の観音山下の磯は結構人が入ってます。

塩田跡方面は空いてたのでそこに陣張りしました。

(=゚ω゚)遠くに見える崖が盗人狩りですね。

とりあえず、仲間1人に付いて、投げ方からレッスンです。教えるのは嫌いじゃないというか何とか今日は釣って帰ってほしい。

(=゚ω゚)私がコマセ係です。

と、一投目から30cm位のメジナが掛かりました。幸先いいね~。

その後、アタリの取り方、あわせ方もレッスンして結構釣れたので、私も釣り開始。

(=゚ω゚)今日は大潮だし、釣れる筈よ~。

コマセ撒くと餌取りがいません。

昼間のフカセは久しぶりですね、メジナ、アイゴがいい感じで連発します。

足裏サイズだけど楽しめました。

15時位からサバ来襲。

(=゚ω゚)まぁ今日は釣れた魚は全部あげるつもりだからサバも歓迎ですよ。

ふいっと仲間を見ると釣れてない感じ。聞くとアタリが無くなったとのこと。なわけでまたしてもコマセ係となりました。

コマセ撒くとスグにアタリが出ました。

ω・)う~ん、やっぱコマセって重要なんだね。

仲間を見てると仕掛けを回収してから餌付けて投げ込むまでの動作が遅い。私なら三回は投げ入れてる感じ。ここはやっぱ慣れなのかなぁ・・・。早くしろって言っても伝わらないよね?教え方が難しいなぁ。

まぁ、アレこれやりながらサバとメジナを仕入れて17:10頃撤収~。

釣果:メジナ2匹キープ、残りはリリース。サバ18匹、アイゴ2匹

(=゚ω゚)魚全部あげたから写真はないです。たまにはこんな釣りもいいものよ。

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号

磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク