2014/10/18 釣行記 三浦 諸磯堤防 夜釣り メジナからの青物狙い

スポンサードリンク

ω・)例によって釣りに行く時間がなく、夜釣りになってしまった。

最近メジナ釣ってないからメジナでも釣ろうかな?てなことを考えながら横横を疾走。

エサ屋に到着したのが18時で、既に辺りは真っ暗である。

この時間だと無料駐車場が空いてるはずだと思い、無料駐車場に向かったら一台だけスペースがありました。

(=゚ω゚)ラッキー

荷物背負い込んで高飛び込みに向かいましたが、例の草むらに入るところで無性に嫌な感じがし、引き返して諸磯堤防に向かいました。

(・ω・)今日は次元の扉っぽいのが開いてたな!危うく異世界に飛ばされるトコロだったぜ

堤防は電気も付いてて釣り易く、夜なのにグループ釣りが一グループと単独釣行か2名程。

(・ω・)今日はフカセ用の電気ウキを投入してメジナでも釣り、満足したら青物狙いという寸法でやります。

(=゚ω゚)最近メジナが釣れなくなったのはたぶん針で、アジ針チヌ針じゃメジナには大きすぎると思うんですよね。

グレ針をセットして実釣開始。グレ針使うのは久しぶりです。

先週の夜釣りの影響で道糸は3.5号にパワーアップさせときました。ハリス1.75。

諸磯堤防の左右は小物しか居らず、中型を狙う場合は先端から25m程ぶん投げる必要があります。

さくっと釣れたのは安定のミカサならぬ安定のサバ。

その後、サバサバサバ鯖。

(・ω・)諸磯堤防で唯一のメジナがいるポイントに投げ込んでるのにサバ。

しかし、堤防釣りなので車から椅子を持ってきており、今日は肉体的にも楽チンな釣りです。

(=゚ω゚)椅子あると楽だわ~。幸せだ~

近所のお爺さんが猫ちゃんを抱いて散歩に現れました。

『釣れますか?』

(=゚ω゚)『はい、サバが釣れました。』

『今年はサバなんだね~』

サバを釣りまくっていたら堤防にいるほぼ全員から話しかけられました。

釣り人A『それ、アジですか?』

(=゚ω゚)サバです。

釣り人B『何を釣ったんですか?』

(=゚ω゚)サバです。

釣り人C『サバですか?』

(=゚ω゚)サバです。

私はサバ地獄にハマっていましたが同じ堤防の方々は釣れてないみたい。なんでだろうね?エサかな?

メジナが全く反応ないので、何釣るか考えた所、黒鯛でいいんじゃないかという結論に至り、チヌ針に替えて底を取って釣り再開。

夜なら釣れるんじゃないかと。昼間はここに黒鯛はいませんが。

21時を回りましたが相変わらずサバ地獄です。

コマセドカ撒きして、なんか別な魚を狙うことにしました。全くウキに反応が無いので上げたら長細い魚が釣れてました。

アイナメかいな?

暗くてよく見えない。手元に手繰り寄せてヘッドライトで照らして上から見ると、

ω・)グーフーか・・・

ギュッと掴んで針外そうとしましたが、本日2回目の嫌な感じがし、もう一度よく見ることに。

( ̄O ̄;)ゴ、ゴンズイだった。危ね~!!

今日は第6感が冴えてるな~

釣果情報満載の磯釣り総合サイトはこちら
http://fishing.blogmura.com/isoduri/ranking.html

関東地方の釣果情報はこちら
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号
磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク