2014/10/03釣行記(三浦 油壺 道寸下の磯)黒鯛狙い 何処にいるの?

スポンサードリンク

ω・)何故黒鯛が釣れないのであろうか?最近はサバとアイゴしか釣ってないような。アイゴは好きだけど。いや、サバも好きなんだけど、たまには違うの釣りたいし。

だんごか?やはり紀州釣りじゃないと駄目なのか?

ω・)まぁ、今まで集魚剤は『爆寄せグレ』だったからね・・・

麦入ってるし、黒鯛もいけるんじゃないかと思ってたんですよ。なわけで、紀州釣りセットで黒鯛釣りに行ってきました。

場所は保険を掛けてマリンパーク下と考えていましたが、駐車場に車が3台しか入ってない。

海岸に下りると人の気配がしない。あれ?と思って道寸下を覗いてみると、道寸の鼻が空いていた。

(・ω・)ラッキー!!

 o0480036013089960522

早速準備します。ここは竿二本先くらいから急激に深くなってる面白い場所なんですよ。潜られたら終わりですが。

沖の砂地でウキ下計ると、竿一本くらい。

だんご餌をコマセにしてバラ撒くと、アイゴの群れがウヨウヨと。

ω・)oh,ここもアイゴなのね。

しかし、今日は紀州釣りなのでエサ取りあんま関係ないしと考えていたので余裕ぶっこいていました。

とりあえず予備竿でフカセでアイゴ一匹釣りました。棘を取り除いて後ろの猫ちゃんにあげると、咥えて持っていきました。

あれ?猫ちゃんはアイゴ喰わないんじゃなかったっけ?

棘か?棘がないと食うのか?。まぁいいか。紀州釣り開始。付け餌はコーンとオキアミです。

だんごをドッパーンと投げ入れますが、なかなかウキ下が合うトコロに放り込めず、結構失敗しました。

防波堤向きな釣りってのがよく分かりました。

だんごが割れてからアタリはありますが、食い込むまではいかず、時間ばかりが過ぎていく展開に・・・

沖でナブラが立ったので、メタルジグ投げしたがhitせず。

ω・)黒鯛釣るまで帰らないからな。

と嫁に宣言してきたのにヤバい展開です。

コーンもキッチリ喰われるのになぁ。

夕マズメに入り、エサ取りが消えたのはいいんですが本命喰わず。

まだまだ腕が足りてないんですね~。

ちょっと電気ウキで粘りましたが、本命出ずに撤退です。

何が釣れたかって?

ω・)サバだよ。サバしか釣れないんだよ。

週が変わる度に大きくなって、美味そう。

場所:道寸下

釣果:サバ20匹

ω・)黒鯛って存在するの?

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号
磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク