2014/08/24釣行記 (三浦 諸磯漁港) 子供と堤防でアイゴ釣り

スポンサードリンク

今日は漁港でのんびりやりたい気分なので諸磯漁港に入ります。

ω・)私も息子も諸磯漁港は大好きです。水深が深くないから安心して息子と釣りができます。また、息子は常連さんのお爺様方に受けが良く、バナナやら煎餅やらをもらって上機嫌です。

前回ここに入った時はだんご一道で爆釣でしたが、今回はフカセでやります。
フカセっていっても私は二段浮き使いです。半誘導とかもやったんですが当たりが二段浮きより出にくいんですよね。だから安直ですが二段浮きに戻ってしまいます。

で、諸磯漁港で釣り始めましたが釣れません。

ω・)だって目の前の小磯で若者がボートで乗り付けて潜ってるんだもん。すぐ近くではジェットスキーのスクリューがロープに絡まったとかでプカプカ浮いてるし。

なわけで、しばし釣れませんでしたが小磯の若者が去ると、コマセに反応して水面がバシャバシャいうようになりました。
サバかいな?

仕掛けを張り気味にして引いてくるとサバが掛かりました。しかも結構なサイズ。
5月頃は小さかったのに随分大きくなったなぁ。

ω・)息子よ、サバ釣るぞ

サビキもいいけど、二本針仕掛けでオキアミ付けて引いてくるのが一番面白いかな。
リール巻くだけだから息子でも簡単に釣れます。
暫くサバ爆釣タイムでした。一時間位釣りまくりました。

隣りにルアー釣りの気のいいお兄さんが入ってましたが、お兄さんもサバ釣ってます。

が、コマセ使って餌釣りしてる方が数釣りには分があり、数だけは圧倒しました。お兄さんに大物かかんないかな~と願ってましたが残念ながら大物は来ませんでした。でも満足されてたみたいです。良かった良かった。

サバ釣って満足したので引き上げることにしました。

息子は今日もお爺様方から釣った魚を、もらってました。コチやらキスやら。
お陰様で私のクーラーボックスは満タンです。

ω・)息子よ、なんでそんなに貰えるのだ?今日なんか、おばあちゃんが息子の代わりに息子の竿で魚釣ってましたよ?

釣果:サバ40匹位、アイゴ4匹、メジナ2匹(リリース)、コチ3匹キス2匹(貰い物)

帰りにギョーザ食べたいという息子の願いを叶えてラーメン屋に入りました。店に入るなり、「ギョーザ!!」と叫んでました。餃子好きなんだね~。

釣果情報満載の磯釣り総合サイトはこちら
http://fishing.blogmura.com/isoduri/ranking.html

関東地方の釣果情報はこちら
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号
磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク