2014/08/16釣行記 三浦 毘沙門 ヌスットガリ 子供と釣り

スポンサードリンク

(・ω・)今日は油壺か諸磯に入る予定だったんですよ。しかしですね、諸磯の駐車場は満員で油壺の市営駐車場も満員。マリンパークはスカスカだったんですが、マリンパークに入らない人は駐車料金2000円にパワーアップしてたんですよ。まぁ夏休みのかき入れ時に海水浴客と釣り客で駐車場満タンになったらアレですからね。

(・ω・)なわけで、駐車場難民になってしまいました。息子と一緒でここから行けるのは~、黒島?いや、今日はワンサカ家族連れがいるに違いないっす。橋渡って駐車場なかったらショックがでかいし。

(・ω・)ヌスットガリ?表側は危険だから無理だけど手前のワンドならなんとかなるかと。ヌスットガリへGO!

駐車スペースはスカスカだった。磯セット担いで歩くと、以前は止められなかったスペースに車がびっしり。

(・ω・)あ、ここ止められるようになったのね。

以前の駐車スペースの方が安心感があるのでそのまま磯に歩く。
ヌスットガリは私が去年釣りを復活させて初めて入った三浦の磯で、人工物が見えない素晴らしい景観は心を穏やかにさせてくれる。

(・ω・)でも釣れないんっすよ。海苔なら釣れるみたいですけど。

南西風が吹くとヌスットガリは夜叉のごとく荒れ狂い、危険な場所に変貌する。

(・ω・)メッサ波被ります

磯に着くと表側は満員。まぁこれはいつものことである。今日は息子同伴なので手前のワンドに釣り座を構える。ここはいつも誰も入ってない。釣りの本には黒鯛の実績アリと書いてあるんだけど、ベラしか釣れたことない。

(・ω・)まぁ、たまには釣れない釣りってのも乙なもんかな

今日は息子に釣り教えてやると決めて、せっせと支度し、実釣開始。
やっぱベラしか釣れない。

(・ω・)黒鯛釣れてもいいんですけど

しばらく釣ったがベラと海タナゴばっかり。表側にそそられるが、ここは無理。絶対危険。単独釣行なら行くけどね~。

(・ω・)右側にワンドあったような

散歩がてらワンドを覗きに行った。微妙である。釣れそうにないけど波は結構あるという・・・

初心に帰って、元いた場所で釣り再開。

(・ω・)ベラ祭りでした。あとフグ。

場所:ヌスットガリ手前の磯
釣果:ベラ、フグ多数

(・ω・)波がある時は表磯は釣れね~よってグラントのおっちゃんが言ってたのを思い出しました。

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク