2014/08/01釣行記 (三浦 諸磯 高飛び込み) メジナ、アイゴ狙い 初心者には絶好のターゲット、それはアイゴ

スポンサードリンク

今日は仕事仲間と釣り大会。といっても合計三人ですけどね。
前回は春に観音山下でやったけど微妙な釣果に終わっていた。おかしいな?いつも釣れるんだけどな。

なんとかデカイの釣らしてあげたいので高飛び込みへ。ここの安定性は他の追随を許さないっすよ。しかもエサはだんご一道。これなら奴らでも釣れるはず。

高飛び込みに入ると釣り人が一人しかいない。まぁ平日だからね~。磯の中程の広い所に三人で入る。高飛び込みだから付け根しか空いて無いかと思ったけど、ラッキーである。

だんごの付け方教えて、いざ実釣開始~。

中型だけどアイゴが結構食ってきました。

(・ω・)デカイの釣れ~、デカイの釣れ~。

と後ろから念波を送ります。

と仲間の一人の竿が大きく曲がります。デカそうです。

しかし、道糸5号ハリス3号の太仕掛け。安心して見てられます。

が、かなりモタついてます。

『リールが巻けないっす~』

とか言ってます。

ω・)巻けないわけね~だろ。ハハハ

しばらくやり取りを見てましたが、ふっと竿のしなりが戻りました。

あ、バラした。

や、やべ~。安心して傍観しすぎた。
思えば此奴は前々回も黒島でデカイのかけてバラした実績がある。いつもデカイのかけるのに。なんでかな?

もう一人の仲間は順調に釣っている。こっちは川で鯉釣とかやってたので特にアレコレ言う必要はない。

それから暫くするとピタっと釣れなくなった。アレ?と思って海を見ると、いつもは底が見えるくらいの透明度なのに緑色に濁っている。

緑潮?

だ、駄目かもしんない。
底狙いの指示を出したものもベラばっかりという有様。夏なのにオキアミも残るという凄惨な海に変わってしまい、撤収。

ω・)またやっちまったな~

場所:高飛び込み
釣果:アイゴ4匹、メジナ6匹、ベラ覚えてない。

なんで大会開くと釣れないの~?

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号

磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク