2014/05/25 釣行記 三浦・油壺 マリンパーク下の磯 メジナ狙い

スポンサードリンク

餌取り少なく釣りやすい春、も終盤と言うか終わりですね。

今日は息子と釣行。

ω・)何処行く?

『えっとね、坂降りるよ!』

ω・)油壺っすね

マリンパーク下のデカイ離れ。ここは満潮時は帰り道が水没します。
ゆえに釣り人は少なく、釣りやすいのもまた事実であります。

前回息子と来た時はトミカ持ってくるの忘れて泣いてたんだよね。以降、私のライフジャケットはトミカ1台忍ばせてあります。

釣り座に上がると珍しく先釣者がいます。投げ釣りのようで、小網代湾方面に投げてます。なわけで、私は相模湾側のハナレの先端に構えます。

水深は浅いけど、釣れるんだよね、ココ。

いつもの二段ウキで開始。第一投から足裏メジナがかかりました。
第2投:足裏メジナ
第3投:足裏メジナ

なんじゃこりゃ?

こんなの初めてである。息子を呼んで私の竿で釣らせてみます。
が、やはり足裏メジナがすぐにかかりました。

『これ、パパの魚ね』
『ちっちゃいのは僕のね』

息子ははしゃいでますが、なんだろう?これは釣りの腕が上がったとかそんなんじゃない。誰でも足裏メジナ入れ食い状態です。試しに普段は反応がないポイントに仕掛けを入れても釣れます。

釣れるのは嬉しいんですがね、毎回毎回足裏メジナだと有り難みがないんですよね。

お〜い、一緒に釣ろうか?

と言ってレッスンモード突入です。
足裏メジナでレッスンとは贅沢ですね~。
水没する前に帰らないといけないので早めに撤収しました。

場所:マリンパーク下
釣果:メジナ15匹

ちなみに次の週からサバ地獄となったのでありました。

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m
リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号
ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号

磯釣りLOVE

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク