2014/05/06釣行記 三浦・宮川 塩田跡 メジナ狙い

スポンサードリンク

塩田跡は観音山下の磯から繋がっている磯で、観音山下が人気なのでイマイチ注目されませんが、それなりに釣れるっちゅ~そんな場所です。

t02200293_0480064013084539842

ω・)え?どこから塩田跡で何処から観音山下かって?さぁ?。たぶんヤギ島超えたあたりじゃないですか?

塩田跡なので、地面に穴がたくさん空いてます。

観音山下の磯から左にズンズン進むと塩田跡です。観音山下に比べれば竿が出せる場所が限られますが、まぁ、観音山下の収容人数が多いので、どっかには入れますよ。

観光シーズンとなると団体客がわらわらと押しかけ、ヌスットガリまで歩いてます。

観音山下から入るとかなり遠回りなんですがね。ヌスットガリは。

ヌスットガリは正規の駐車場がないからしょうがないか。
そんなわけでですね。釣ってるとよく写真撮られます。気配を感じて振り向くと老夫婦がシャッターチャンスを狙ってる。そんな磯でございます。

根掛かりすると恥ずかしいです。

今日の釣り座は塩田跡でも実績がある場所で、中型メジナならわんさか釣れるのでございます。

いつもの二段浮きでピョ~と投げると、なかなか釣れません。

コマセが効くのがちょっと遅いんですよ、ココ。

沖のハナレっぽいとこに仕掛けを入れるとメジナが食ってきました。色んなトコに投げれるのがココの良いとこです。

ノープランだとメジナしか釣れません。ワタシはノープランなのでメジナしか釣れませんでした。

場所:塩田跡
釣果:メジナ8匹

(・ω・)ワンドの奥の釣り座は黒鯛が釣れるらしいっすよ。

使用タックル(竿):Daiwa メガディス1.5号 5.3m

 

リール:Daiwa 10プレイソ2500LBD

 

道糸:TORAY 銀鱗スーパーストロングNEO 3.5号

 

ハリス:SUNLINE トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク