Y51 フーガハイブリッドで遠征 高速道路走行での燃費記録

スポンサードリンク

行程

東名・横浜町田〜新東名〜伊勢湾岸〜名神〜山陽道・福山東(約700km)

往路
新東名でかっ飛ばしすぎたらしく、大阪付近で燃費が16.3kmであることに気付く。
そこからハイブリッドシステムに頑張ってもらい、福山に着いた時には17.0kmまで回復した。

image

現地で観光(燃費計リセットなし)
→再び平均燃費が16.3kmに

復路
福山東〜横浜町田

帰りは燃費運転を意識して帰る。
上り坂はエンジン走行。下り坂はEV走行。平らな所はバッテリーの貯まり具合を見ながらEVかエンジン走行かを選択。

ディスプレイは平均燃費ではなくバッテリーの貯まり具合が表示されるモードを使用した。

image

結果、横浜町田に着いた時点で平均燃費17.3kmに回復した。
たぶん、帰りは平均燃費18〜19kmで帰れたんじゃないかなと思う。

ちなみに、往路も復路もガソリン満タン状態でスタートし、給油なしで700kmの行程を走破することができた。

GWだけで2000kmも走っちゃった。

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク