Y51 フーガハイブリッド 改造(カスタム)計画

スポンサードリンク

私のフーガハイブリッドについて色々カスタム出来ないか考えました。
何かイジるところはないものか・・・。

※以下は全て私見です。

1.エアロ
やっぱりエアロがある方がカッコいいのではないだろうか?
しかし、純正のノーマルもカッコいいと思うんですよね。

BlogPaint
私のは純正オプションのエアロです。

エアロが変わったらどうなるだろうかと、インターネットで探してみましたが、エアロの種類が少ないですね。
弾数が少ないので仕方ないかもしれません。
ノーマルでも十分だと思います。

2.車高調
エアロを諦めたので、車高調でも見てみようかと。
しかし、私のフーガはオプションのエアロが装着されているので、今のままでも下を擦る時があります。
車止めの縁石が怖いからコンビニとかもバック駐車です。
まぁ、一応見てみるかと調べてみました。
結果、ビルシュタインの車高調が良さそうです。しかし、お値段結構かかるのと前述の取り回しの件もあり、やめとこうかと。

3.車内ランプのLED化
このくらいなら私にも出来そうです。時代の流れなんでしょうか?LEDの白い光が高級感を出すらしいです。私は電球色も好きですけど。
しかし、車内ランプのLED化はやってみたいと思いました。
早速ネットで調べると結構良さそうなのがありました。ちゃんとフーガ用のを買わないと極性がなんたらかんたらで光らないみたいです。
ネットで購入し、取り付けました。思ったより明るくないですね・・・。
ちょっとお高めの77発とか150発?位のを買わないと劇的な変化はないようです。
まぁ、LED化はできたから良しとしましょう。

4.エムブレム
エムブレムをインフィニティに変える人達が結構いるみたいです。私も何台かインフィニティ化しているフーガを見ました。割合でいうと高めだと思いますね。
2015年のマイチェン後は初期値でインフィニティエムブレムですから、違和感ないのかも?
しかし、私はNISSANのエムブレムが気に入っているので交換しないことにしました。

5.ナビ、オーディオ
レベル高すぎるので諦めました。

6.ステッカー
昔乗ってた車にはステッカー貼ってました。
何か貼ろうかと色々見て見ました。
ノーマル車なら1個ぐらいはステッカー貼ってもいいかなと思いましたが、私のはエアロ付いてるのでステッカー貼るとどうしても普通っぽさが失われてしまいます。
大河ドラマに合わせて真田六文銭のステッカーとか見つけたんですが、貼ったイメージを想像したらカナリ来てるなと。
私はデカい車に悠々と乗りたいのでステッカーはやめときました。

7.マフラー
マフラーってどうなのよ?と思い、調べてみました。
と、その前に自分の車のマフラー音をチェックしないと。静粛性が高いのでマフラーの音はあまり聞こえないんですよね。
エンジンかかった状態で車を降り、車の後方に回ります。

・・・

結構イイ音してますな・・・

想像よりカナリ騒音があります。

コォォォーー

と何の音か分かりませんがカッコイイ音も混じっています。

うん、ノーマルでいいや。

8.ホイール
フーガハイブリッドは純正で18インチです。

image

十分ですな・・・。

 

まとめ
ノーマルで十分満足出来ます。少なくとも私は。

Y51 フーガハイブリッドで遠征 高速道路走行での燃費記録

2013.12.24

Y51 フーガハイブリッド インプレッション 購入後の評価

2013.12.18

↓ガラスコーティングするならコレ


※メインは釣りブログなんです・・・

↓今日は仕舞いだぜ ブログ村へのお帰りはコチラ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポンサードリンク